忍者ブログ
キャンピングカーの新車、中古車、委託販売、企画、設計、製造、メンテナンス。レカロシート、移動事務室車、発電機付移動販売車。お客様のご要望にあわせて幅広くご相談、対応させていただいております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:マリナ’RVの愉快な仲間たち
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これしかない!!
読書の秋!! 恋の秋!! 食欲の秋!! 松茸の秋!!
DSCN0593.JPG
滋賀県内の国道沿いで売っていました。
これで¥13.000− (+ +)
話を聞いてみました。
松茸取りは、今年熊があまり出てこないので、楽だそうです。
昨年は、ドングリが少なく熊のエサが不足して、町へも熊が出没していました。
体に鈴をいくつか付けて、その鈴を鳴らしながら歩かないと松茸取りは出来ないぐらい熊と遭遇したそうです。
今年の松茸は今のところ、昨年よりずいぶん数が少ない様ですね。
さて、これからキャンピングカーの秋です。
PR
っ(@@)
めずらしいやんかー
アケビやで〜
DSCN0590.JPG
マンゴーみたいに甘〜いねん。
種は多いけど、納得の甘さやでー(種はちょっとめんどくさい)
たまたま通りがかった農家の庭先に置いてありました。
そこで、詳しそうな人に聞いてみたら、外側はフライにして食べるそうです。
「ちょっとにがいけどいけるで・・・」ってことでした。
「われてんと熟してへんにゃ」ってことでした。
われていないと、ちょうどジャガイモみたいな感じですね。
「つる」の部分は、地域によってアケビ細工に使われていたのを見かけたことがあります。
伝統的な工芸品もたくさんあるようですね。
アケビはこの時期しか見られません。

 うわー
ええにおいびわ湖の鮎や〜
たまらんなぁ〜 ビールでカンパーイ あっ 仕事中か?
DSCN9444.JPG

ぷらり「BIWAKOアウトドアフェスタ2011」打合せ中に発見
淡竹(はちく)です。
はちく
長いのは硬いかな?
ムキムキして白いところは食べれます。
タケノコと比べすぐにエグミが出ないので料理が楽です。
すぐに食べない場合はタケノコと同じく糠で一度茹でて、
冷めたら糠を落として水を入れて冷蔵庫保存します。
後は定期的に水を替えてあげればOKです。

自然の多い滋賀県ならではですね。☆ヽ(▽⌒*)
以前、本社工場に打ち合わせに行った時に買った大根です。

イヤン(*/∇\*)キャ

道の駅京都市右京区ウッディー京北

こんな形のものも売っていたりします。
おいしくいただきました。

山の方にザックザックと。
険しい中をザックザックと。。
宝を求めてザックザックと。。。

滋賀県 湖西地域


ヽ( ´ ▽ ` )ノ お宝発見!!!
山菜の王、たらの芽です。
これは旨い!

滋賀展示場周辺は便利な物は何も無いですが
豊かな自然が一杯です。

高島市安曇川です。
当、マリナ‘RV滋賀展示場から国道161号線を20分ぐらい北上!
観光バスや大型トレーラーも駐車可能な人気の道の駅です。
トレーラも駐車可能(マリナ’RV)

道の駅に付き物。それは地元の名産品です (≧ω≦)b
それではまいります!

新鮮お野菜 (≧ω≦)b
トレーラも駐車可能(マリナ’RV)

鮒寿司 (≧ω≦)b
市の滋賀県安曇川道の駅滋賀名産フナ寿司

さば寿司 (≧ω≦)b
市の滋賀県安曇川道の駅さば街道さば寿司
やきさば寿司 (≧ω≦)b
私は焼鯖寿司が好物なのですv

お昼前に行って残り少ない位!!!
おぉ怖い怖い。

焼き鯖寿司 (≧ω≦)b 

私は焼きさば寿司が大好物なのですv


、、、大事なことなので2回言いましたw

しかし、買えて良かったぁぁぁぁ"(/へ\*)"))
昨日はお休みだったので夜に山王祭に行きました。
ドンドンと神輿が地響きを立てています。 迫力満点です。

滋賀 大津 日吉神社

お祭りに付き物。それは屋台です (≧ω≦)b
それではまいります!

からあげ (≧ω≦)b
滋賀 大津 日吉神社

シシケバブではなくチキンケバブサンド (≧ω≦)b
滋賀 大津 日吉神社

前田のベビーカステーラ カルシューム玉子入り (≧ω≦)b
滋賀 大津 日吉神社

こっちがメインですm(_ _;)m さーせん。。。
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
つくし2011
o(^^o) もうすぐはーるですネェ!嫁をさそってみませんかぁぁぁぁ (o^^)o

琵琶湖湖西地区は少し遅い春ですがつくしが食べごろです!
展示場周辺で沢山収穫できますよ。
これまた天ぷらにすると旨いんだよなぁ~

うむっ!仕事の合間に・・・
d( ̄  ̄)ヾ(^o^;←【てらしまさん】オイオイ ちゃんと仕事して・・・
自然の恵み「ふきのとう」です。

ふきのとう


滋賀展示場周辺は自然豊かな素敵な環境です。
仕事の合間にぷらりと散歩していると・・・
「おっ!おぉぉぉ!!お宝発見!!!」

天ぷらにして食べると旨いんだよなぁ~

もう少し遅くなると苦くなっちゃいます。
┌( ^-^)ノ  今まさに旬です。 \(^-^ )
Copyright © 【ブログ】関西キャンピングカー製作工場 マリナ’RV All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]